2017.08.01かき氷はじめました(夏休み特別企画楽器試奏会)

連日茹だるような暑さが続いておりますが、皆さまは夏バテなど体調を崩されていませんか?まだまだ厳しい残暑が続くようですので、お体のケアは万全にこの夏を乗り切ってくださいね!

さて、この度ブリーズ楽器では吹奏楽部の学生の皆さまを対象に「夏休み特別企画楽器試奏会」を実施する運びとなりました。

本企画の趣旨は、普段皆さまが使用されている楽器と異なるモデル(機種)の違いを知っていただく「初体験」の場の提供です。

吹奏楽あるある
・楽器は学校備品しか吹いたことがない
・使用している楽器のベストな状態を知らない
・新品の楽器を吹いたことがない
・音程が合わない
・ロングトーンで酸欠になりそうになる
・スワブがよく詰まる
・フルートが吹けるからってピッコロが吹けるとは限らない
・トランペットに負けたくない
・立ちっぱなしで疲れる
・鉄琴?いいえグロッケンです
・合奏でよく忘れられる
・握力が強くなる
・ユーフォニウム?ユーフォニアム?
・楽器は軽いがケースが重い
・謎の緑が出る、、、

すいません暴走して趣旨とは全く関係のないあるあるまで書いてしましたが、どうかお許し下さい。(もっと面白いあるあるがあれば是非教えてくださね)

話を戻しまして、本企画の趣旨は楽器のモデル(機種)により違いがあることを知っていただく「初体験」の場の提供です。
これまでにも学校単位でパート別の試奏会をさせていただき好評を得ていたのですが、時間的な制約や人手不足、持ち出しできる楽器の数などの諸事情で頻繁に実施することが難しい状況でした。しかし、どうしたら一人でも多く方にこのような機会を提供できるかを考えた結果、店舗で実施するのがベターだという結論に達したという訳です。

学生の皆さまにとっては、これからの人生でも様々な発見や経験をされていくことになるかと思いますが、この企画がその中の良い経験の一つになればとても嬉しく思います。

【期 間】2017年8月18日(金)~8月31日(木)まで
【場 所】ブリーズ楽器 店内 特設コーナー
【参加費】無料 
 ※上記期間中の水曜日(定休日)は、本企画を実施しておりませんのでご注意下さい。
 ※混雑時はご予約の方を優先させて頂きますので予めご了承下さい

あと、この暑い中、店舗へ足を運んでいただけるのであれば何か冷たいものでも用意して涼んでもらえたらということで、本企画に参加していただける方限定で「かき氷」をはじめることにしました! ので、金管・木管・打楽器パートの皆さま、お誘い合わせの上、是非お越し下さい。
スタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしております!

 

本企画に関するご不明な点やご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。