2019.05.05NSO_JAPAN 関西のメンバーによるクラリネットの限界を超える挑戦!

皆さま、こんにちは。「平成」という時代が終わり、「令和」という新たな時代の幕開けとなりましたが、皆さまはどのような気持ちで新時代を迎えられましたか?今年のGWは異例の10連休ということもあり海外で過ごされたという方も多いようで、とても羨ましい限りです、、、
さて、話は変わりますが昨日(5/4) 神戸のハーバーホールで藤井一男プロデュース「NSO_JAPAN 関西メンバーによるクラリネットの限界を超える挑戦!」と題するコンサートのお手伝いに行って参りました!
上の写真をご覧いただくとお分かりになりますよね?感じますよね!そうです、そうなんです、クラリネットの限界を超えた奏者の皆さま方です。このやり切った感、清々しい笑顔から伝わってくると思いますが、何よりクラリネットとハンドパーカッションだけでこんなに豊かで重厚感のある演奏ができるのかと本当に驚きと感動のコンサートでした。(しかもクラリネット奏者は全員立奏スタイル!!!)

リハーサル時の一幕。本番のプログラムに沿って演奏全体のチェックや曲間トークの割振り確認やソロ奏者の入場のタイミングなど入念なチェックをしながらあっという間にリハーサルのタイムリミットギリギリに差し掛かり最後に藤井先生が「このコンサートは、絶対にタイトル負けしないコンサートにしなければならない。最初から最後まで全員が全力で全開の演奏をやりましょう!」とのコメントで更に全体がピリッと引き締まりリハーサルを終え本番を迎えたのでした。

藤井先生をはじめ、NSO_JAPAN 関西メンバーの皆さま、素晴らしい演奏を聴かせて頂き本当にありがとうございました。本コンサートに足をお運びいただいたお客様の鳴りやまない拍手からも、その感動は伝わってきましたし、終演後のロビーでの賑わいからも本当に素晴らしいコンサートだったと実感しつつ、この限界を超える挑戦を『限界突破シリーズ』として全国展開して欲しいものだと切に願うばかりです。

 

さぁ次は、本年秋にNSO(全国フルメンバー)の神戸公演が控えております!一人でも多くの皆さまに、この感動を共有できれば幸いでございます。

神戸公演:2019年10月26日(土)午後2時開演予定
場所:神戸芸術センター大ホール 

詳しくは→ https://nonstringsorchestra.wixsite.com/concert