2018.05.075/13(日)サクソフォンクリニックのご案内


吹奏楽でも幅広い役割を担うサクソフォン。旋律や対旋律、伴奏、そしてソロなどとても重要なパートですね。
 5月13日(日)に國末貞仁によるクリニック開催が決まりましたのでご案内申し上げます。
國末先生のクリニックは、とても丁寧で、分かりやすく、演奏することを楽しみながら、個々のレベルアップを実感していただくことができます。本クリニックで、一つでも多くのノウハウを吸収し、熱い夏に向けて準備をはじめよう!

 

日々の練習が楽しくなる!もっと練習したくなる!

クリニックを受講された方の感想でよく聞くのが、「基礎的な事がよく理解できた」「今日教えてもらったことを日々の練習に使いたいと思った」という感想が結構多いのですが、言い換えると正しい基礎を知らずに練習している方が実は多いということですね。毎日毎日一生懸命練習をしているものの、なかなか上達しないと伸び悩んでいる方は、もしかすると正しい基礎を知らないだけかもしれませんね。それ以外にもクリニックに参加すると、普段気にすることのなかった「発見」「気付き」を得れることもたくさんありますし、何より課題がわかり目標ができると俄然「やる気アップ」になりますよね!

 

クリニック受講で期待できること

 

<講師>國末貞仁プロフィール

香川県立高松高等学校、東京芸術大学音楽学部器楽科サクソフォーン専攻を経て、同大学院音楽研究科修士課程修了。これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。また、故 前沢文敬、中村均、故阪口新、Eugene Rousseau、Jean-Yves Fourmeau、Otis Murphyの各氏のマスタークラスを受講。第22回日本管打楽器コンクールサクソフォーン部門第3位入賞をはじめ、数々のコンクールで優秀な成績を収める。また、これまでに第4回別府アルゲリッチ音楽祭、ヤマハ管楽器新人演奏会、文化庁舞台芸術国際フェスティバルをはじめとする数多くの演奏会に出演。現在は、ソロ、室内楽の分野で精力的に活動するほか、東京佼成ウインドオーケストラ、NHK交響楽団をはじめとした国内主要オーケストラのエキストラ奏者としても活躍している。よんでん文化振興財団奨学生、あんさんぶっかけ・さぬき座座長、板橋区演奏家協会理事、Quatuor B、Blitz Brassメンバー。

 

開催日時

2018年5月13日(日) 9:00-12:00

 

クリニック開催場所

兵庫県立兵庫高等学校 1階音楽室
〒653-0804 兵庫県神戸市長田区寺池町1丁目4番1号
※最寄り駅は、神戸市営地下鉄(西神・山手線)上沢駅 

 

受 講 料

1回1名様につき  1,000円

 

持 ち 物

譜面台 ※上履きは必要ございません。

 

お申し込み

下記クリニック申込書に必要事項をご記入の上、FAXをご送信下さい。
【2018】サックスクリニック申込書

お電話もしくはメールでのお申し込みもお受け致します。その際は、学校名、責任者名、申込人数をお知らせ下さい。
Tel       :078-230-6070
メール:info@breezegakki.com

 

 

本クリニックに関するご不明な点やご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!