2024.01.16「吉本沙矢 クラリネットクリニック_Session6」新年初のクリニック!

 

皆さま、こんばんは。

1月14日に「吉本沙矢クラリネットクリニック」のSession.6を開催いたしました。
冬休み明けで新年初のクリニックとなりましたが、今回もたくさんの生徒さんにご参加いただきました🎵

 

毎回恒例の楽器健康診断や個人の奏法チェック、冬休み課題の復習に加え、アンケートでも特に希望の多かったアーティキュレーションの練習などを取り上げたクリニック内容でした。
Sessionが進むにつれて技術的にもレベルが高くなってきましたが、その分内容もより濃く、より深くなってきており、難しかったけど分かりやすくて楽しかったといった感想を多くいただきました。

 

今回の特別企画としてヤマハのYCL-SEVMを9本ご用意し、その響きや統一性を生徒さん自身に実際に吹いて体感していただきました☺
普段使っている楽器での合奏と比べて、響きの豊かさや自然と揃う音程感に会場参加者全員が驚いておられました。

 

次回Session.7は2月11日(日)に開催いたします。
2月もまた色々なモデルを試奏していただける企画を予定しております。
参加してくれている生徒さんは、もっとクラリネットを上手になりたい!と同じ想いを持った同年代の仲間たちです。
まだ参加したことのない生徒さんもこれからでも遅くはありませんので、是非お友達・先輩後輩と誘い合って、みんなで一緒にレベルアップしていきましょう!!