2020.06.10ARE YOU READY? 楽器達もこの日を待っていました。さぁ準備をはじめよう!

 

楽器達もこの日を待っていました。さぁ準備をはじめよう!

皆さま、こんにちは。最近、気温が高くなってきましたね。神戸もそろそろ梅雨入りしそうな感じですが、皆さまにおかれましては如何お過ごしでしょうか? 

まだまだ油断は禁物ですが、コロナ問題も徐々に緩和され音楽活動再開の兆しが少し見えてきましたね。自粛期間中、楽器をケースに入れっぱなしだった方も多いのではないでしょうか?

木管楽器は気温や湿度に敏感です。
久しぶりに楽器を吹いて調子が悪いことはありませんか?それは自分のコンディションの問題、、、、、ではなく楽器に問題があるかもしれません。

金管楽器は長期間吹いていなくて抜差し管が固まっていませんか?
無理矢理抜いてしまうと管の歪みにつながるので危険です。

コロナの影響で楽器を吹けていなくても、吹く時間が減っていても、季節の変わり目なので、この機会に点検に出してみませんか?

尚、下記期間中に楽器の点検、修理をご依頼頂いたお客さま全員にもれなく『オリジナルマスキングテープ1コをプレゼントします。

【プレゼント期間】2020年6月12日~30日まで
 ※注)プレゼント対象は、店舗で受付されたお客さまに限ります

 

 

皆さまのご来店心よりお待ちしております!