2020.06.29管楽器クリーニングツール「スマートロッド/フルート用レギュラータイプ」レビュー vol.2


皆さま、こんにちは。管楽器クリーニングツールの使用感レビュー第二弾は『スマートロッド/フルート用レギュラータイプ』のご紹介です。

フルート奏者の皆さまへ、本レビューが少しでもお役に立つことができれば幸いです。


筒状のクロスにス~っとロッドに差し込むだけ


フルートのお手入れでとても大切な水分を取り除く作業が簡単にできるアイテムです。これまでは専用のお掃除棒にガーゼを巻いて管内の水分を取り除く方法が一般的ですが、このお掃除棒にガーゼを巻く作業が結構な手間だったりしますよね、、、

スマートロッドなら筒状のクロスをロッドに被せるだけで、簡単に水分を取り除くことができます。


ロッドの先端にゴムが付いているので反射板を傷つけません


スマートロッド/フルート用は、ロッドの先端にゴムが付いているので、反射板を傷つける心配がありません。初心者やガーゼを巻くのが苦手で、反射板にお掃除棒がコンコン当たってしまう方でも、安心して使うことができます。

クロスのカラーバリエーションも豊富でかわいい色が多いのも魅力的です。



■スマートロッド/フルート用 レギュラータイプ(ロッドの長さ 36cm)

希望小売価格 3,000 +税 クロスのみ 1,600 +税

     

 

※遠方の方への発送(別途費用)も賜ります。その際は、下記お問い合せフォームよりご希望のカラー、お名前、ご住所、ご連絡先をお知らせください。

お問い合わせフォーム→✉

※店舗にサンプルがございますので、是非、ご来店の上、お試しください。