2018.05.17ラジオ関西「情報アサイチ!三上公也の企業訪問」に出演しました!


CRKラジオ関西558に出演しました、、、

皆さま、こんにちは。とあるご縁からラジオ関西の朝の情報番組「情アサイチ!三上公也の企業訪問」に出演をさせていただきました。人生初のラジオ出演。収録時は、もう頭の中は真っ白で何を話したか覚えていないほど緊張と冷や汗の連続でしたが、そこは流石、名パーソナリティー三上公也さんの巧みな会話の演出とラジオ関西さんの見事な編集技術によって、無事に約10分間の番組として放送されました。

写真左)ラジオ関西パーソナリティー/三上公也さん 中央)ブリーズ楽器 代表取締役/宮岡伸治 右)ラジオ関西報道制作部ディレクター/佐々木孝昌さん

 

ご挨拶から数分後に収録開始!?

ラジオの収録とはいえ、事前に打合せやリハーサル?的なことをするのかと思いきや、収録当日はパーソナリティーの三上公也さんをはじめ、関係者の方々と名刺を交わしながら自己紹介などをしている内に、手際よくマイクや機材のセッティングが完了。(時間にして10分もかからなかったように思います)『じゃあ、はじめましょうか!』と三上さんの一声から収録がはじまり、空白の数分間(私の頭の中)が経過し、あっという間に収録終了。振り返ると、心の準備もできないまま収録がはじまり、緊張してコーヒーをこぼしそうになったり、途中で携帯電話が鳴るし、こんな感じで本当に大丈夫なのか?と心配しているうちに終わってしまったというのが正直なところです。

収録から約一ヶ月後の放送まで不安を抱えつつ、自分の声がラジオから聞こえてきたときは、何とも不思議な感じで「次はもっとうまく話せるようになるぞッ」と次回があるはずもないのに、そう考えている自分に笑ってしまいました、、、

 

放送内容は、下記リンクにアーカイブされていますので、もし、よろしければお聴きください。

ラジオ関西 三上公也の情報アサイチ!(毎週月~木曜 6:00-10:00放送)
三上公也の企業訪問(毎週火曜9:38-9:48放送)
放送日:2018年4月17日
こちら⇒http://jocr.jp/houmon/20180417102009/
<概要>
創業から30年。事業継承の経緯や社名変更の理由、店舗の様子、今後の展望など